そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

冬のアニメ途中経過とネット界隈で騒がしいあの作品 #sasdan2014

ナイスカップリング反応!今期って名言が多そうなクールなんじゃね?
冬のアニメ色々見てますのでここで途中経過。
今のところ、ウィッチクラフトワークス→咲全国編→ノブナガン→ディーふらぐ!→バディ・コンプレックス→飛空士って感じかな。見た目よりパワーのある作品が多い。

さて、ネット界隈で騒がしいあの作品Wake Up Girlsについて。
悪くはないと思うけど良くもないって評価。アイドルのジャンルだと3番手になってしまう。
作品の外で賛否で騒ぎすぎてる感じがすることも気になってる。必要以上に叩くことも必要以上に持ち上げることはしないけど、あのモロ出しのパンチラはねぇ…「あざとい」って感じる。あまりにリアリティー過ぎる設定なのは、それを求めてないんだよなあ…。作画等の制作は良い仕事だけど、どうしても話の部分にズレがある。
そこはあの人の問題でもあるけど、もうちょっと上手くいかないのか。