そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

河野マリナ First Touch 3年の月日

First Touch(通常盤)

First Touch(通常盤)

シングル曲のインパクトが強いのでアルバムになるとどうなんだろう?って聴いてみた。個人的にはMorning Archよりもその声を覚えているのほうがインパクトが強い。最近かちょっと前かの話じゃないぞw
思ったよりも高音に癖のある歌い方をする人なんだということに気付く。それが良い悪いの話じゃなくて、シングル曲で上手く隠したなってこと。
癖が気になったことのもう1つはアルバムがリリースされるまで3年かかったこと。その3年間ってのは癖を直すとか実力の問題もあったのかもしれない。さすがにオーディションで即戦力って人材はなかなか居ないのでこれだけ時間がかかるのも頷ける。
なのでオーディション組にはできるだけ長い目で見てあげたい…けどアーティストのサイクルが早いので並みに乗り遅れたらあっという間だからなあ。
ソロver.の“snowdrop”も良かった、アルバム曲だと5曲目の“MAGIC OF MUSIC”と6曲目の“バルーンシアター”と11曲目の“アラタなるセカイ”がなかなか。