らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

PVのため乞食のように何でも書くのがニュースサイトじゃなくブログなのか

バイラルメディアってよくわからなかったけど、正直どうなんだろうって話。

先週の長野での地震でもあったけど、PV稼ぎ?のために速報性の高いネタをブログで書くのってどうだろう。それがはてなブログの面白い記事に上がったりホッテントリに上がるのを見てると個人的にはあまりいい気分にはならない。これをはてな運営的にはどうなんだろう。こういう露骨なブログ運営に対して何らかの意見なりコメントなりが欲しい。

ブログは好きなことを好きなように書けばいいじゃないか!?だけど、俺はこう思った俺はこれが違うなどの主観の意見が無いのがブログじゃないよなあってのが自分のブログ観である。ブログに対する考え方は人それぞれなのでそこまでギャーギャー言うことはないのですが。だったらニュースサイトやニュース系のブログとしてやれば良いんじゃないの?って思うわけで。


そのブログは雑多ネタでメインのブログとは別のサブブログでして、ああ…クレジットカードの中の人はこういうことをするのかってそれ以上でもそれ以下でもない感想。



ブログも気持ち良く書きたいし気持ち良く読みたいもので。ブログを使ってスピーカーのように垂れ流すだけってのは嫌だなって思いがあります。


f:id:rojoblanco:20141129201317j:plain
今日は暖かい1日でした。11月も終わり、もうすぐクリスマスなんですね。

広告を非表示にする