そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

ブログ300記事到達したので100記事分を手計算で集計して振り返ってみる

ブログの記事が300記事目に到達。1年5カ月で300記事も書いたのかと思うと我ながらよく書いてるよなあ…と同時によく続いてることも。昨日「古参だ!」とか言われましたが古参だけど細々とやってたので下世話トークには見事に乗り遅れ、元々乗車しなかった説も。
今回も100記事振り返ってどんなの書いてるんだ!?という検証を。

  • 日常のこと&思ってる言いたいこと→21
  • アニメ→23
  • イベントレポート→14
  • イベント界隈のこと→15
  • ブログ界隈のこと→9
  • 音楽→5
  • footballの話→7
  • 声優ネタ→4
  • 雑誌ネタ→2

アニメの話が多いのはこの秋は作品ごとの感想を書いてて稼いだ説。footballの話はワールドカップ期間中なのでやっぱり試合の感想書かなくちゃという使命感、ミーハーじゃないよ。
この期間は旬のトピックを活用して色々書いてたような。ネタが無いときには有難い存在で。今週のお題だとお題によって書きやすい書きにくいって出ちゃうんで…そこは殻を破ってと言われそうですが。
ところで200記事振り返って時はどうだったのかな

ブログの景色は変わりそうな予感がしてるが、ブログの物語は300記事目でも400記事目でも続いていくので物語の続きを観に行こう。