そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

葉桜揺れるおうちとそと時間 2020/04/19

  • 寝付きがよくなかった。
  • 前日に黒霧島呑んでぐっすりの週末の夜を演出したかったがBGMでつけてたラジオの内容覚えてたので眠れなかった。
  • この日はガスの定期点検があった。コロナの影響で元栓のガス漏れの点検のみだったのですぐ終わる。コンロも掃除が空振りになる。でも、やることタスクが無くなったおうち時間の切り札は掃除である。大型連休は掃除スペシャルの演出を考えた。
  • アニメの消化の後に選挙に行く。
  • こんな時期に選挙するな!って想いしかないが、この1週間例年以上に選挙カーでの行進が五月蝿かった。
  • 投票所の公民館の桜がピンク多めの葉桜になってた。

f:id:rojoblanco:20200419130729j:plain

  • 葉桜と言えば桃井はるこハザクラを聴きたくなった。どのアルバムだったかCD棚から探した。

へんじがない、ただのしつれんのようだ。

へんじがない、ただのしつれんのようだ。

  • へんじがない、ただのしつれんのようだ。略して「へんしつ」10年以上前のアルバムだった。


ハザクラ@桃井はるこ

  • アルバム自体がオタクの恋愛ストーリーみたいな作品で、失恋直後の楽曲でちょっと哀しい曲。現在の外の空気とよく似た情景でもある。
  • このアルバム、個人的にBrand new musicが新しい時代の楽曲を予感させて好きな曲なんだけど、ファンのウケは良くなかったと記憶。
  • 選曲に行ったついでにマクドで昼食。サムライマックを食した。

f:id:rojoblanco:20200419135408j:plain

  • ダブルチーズバーガーに肉をプラスして焦がし醤油のソースが合ってて美味しかったので、これレギュラーメニューにして欲しいくらいだ。
  • 帰ってから明日から店内飲食が出来なくなることが判明して、スゴいタイミングで食べてきたことに驚く。
  • 帰ってから競馬見てアニメ見て風呂行ってきて夕食の後アニマの横浜アリーナの放送を途中まで見て寝落ちしたおうちとそと時間でした。