そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movies Over The Rainbowの話の進め方と終わらせ方が良かったんだ

μ'sの時と比べて普通に面白かったんだ。
f:id:rojoblanco:20190113161429j:plain
ということでラブライブ!サンシャイン!!の劇場版観てきました。
当初は善子が躍動してたらそれだけで満足だ!って心境だった(ハードル低め)が、紅白で君のこころは輝いてるかい?だったので映画もちょっと期待していいかな?とハードルが上がってる中でのこれ。
自分はこの終わり方はμ'sの時よりはアリだと思ってる。ただ、これ以上先に進めないという現実も突きつけられた。
話の進め方がバラエティ番組の小ネタ集のような進め方しててちょっと驚いた。若干の丸投げはあったけど。おそらくアニメ本編から続いてるミュージカルの方向性を開き直って作ったら面白い方向に転んだんだなって解釈してる。
f:id:rojoblanco:20190113155416j:plain
f:id:rojoblanco:20190113155403j:plain
f:id:rojoblanco:20190113155354j:plain
最終的には中身も思ったより面白くて善子推しなんで善子もいっぱい出てきたので満足だった!って結論なんですが、最後の最後でウトウトしちゃった痛恨のミス。もう1回観に行くか。