そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

藍井エイルが活動再開するのは朗報だが期待値ハードル上げすぎな話

www.aoieir.com
ここ数日の噂になってた藍井エイルが活動再開するそうです。
正直、活動休止でそのままドロンだと思ってたのでこの展開はビックリした。これファン的にも業界的にも朗報なんだけど、ちょっと気がかりなことが。
ここに至るまで何があったのかは置いといて、ここからトップパフォーマンスの状態まで戻ることが出来るのか?そもそも何時が彼女のトップパフォーマンスだったのかは…個人的にはシリウスの頃かな?って思うけど。どこまで戻せてるのか?とこれまでの方向性か違う方向性で進むのか?も気になるところ。
あと、ファン的にも朗報でTLが歓迎ムードでハードルが上がりまくってる所がちょっと心配。活動休止前のプロモーションもボロボロ気味だったから(酷使させる扱いが酷かったから)過度な期待でまた潰れそうになることもあるから心配。


まあ、これだけ期待のハードルが上がる背景は彼女のポストポジションで育ててた白エイルこと綾野ましろがパッとしないこともあるのかなって。でも、グランクレストの新曲の内容はともかくvanilla skyの頃と比べると悪くないし、しっかり歌えてきてるので育ってるんじゃないか?と感じるのだが。ただ、育ててる間に彼女の露出が多くなってるのがなんだかなあ。

そして


さすがリスアニさんとしか…。