そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2014/08/24 藍井エイル「IGNITE」春奈るな「Startear」発売記念合同イベント@阪急西宮ガーデンズ

日曜日、藍井エイル春奈るなを観てきました。合同イベントってのが珍しいけど、このイベントの前後から一緒に出てるわけで、レコード会社も上手く考えたなあ。
f:id:rojoblanco:20140824122233j:plain
会場は阪急西宮ガーデンズ。曇空で13時からなので持つかなって思ってたけど雨降っちゃった。どうも春奈るなが雨女らしい。1時間前に着いたのだがkalafinaまでは混んでなかったがイベント直前にはステージ裏までの集客力は合格点じゃないの。
リハーサルも含めて合同イベントだが、それぞれ出てきて2曲歌って最後は一緒に写真撮影→握手会って流れ。歌うのは勿論ソードアートオンラインの曲ですよ。
エイルさんはいつも通りのライブを意識したようなスタイル。春奈るなは写真のイメージでは顔が濃いのかなって思ったが、ちょっと幼い感じがした。別に幼いほうのイメージ戦略でも良いのかな。あと、エイルさんとは違うステージ慣れをしてた。自分のペースを作れる人だと。