そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

終わりがハジマレ!?アニサマの方向性の扉が開いた

anisama.tv

今年も無事アニメロサマーライブ3日間終わりました。
いつものセットリストから何かが見えると信じて覗き込むも昨年の感想同様に「今年はこの曲!」ってのが見つからなかった。

結局メッシもスアレスネイマールも来なかった3日間。これといってビックリするようなサプライズもなく(恩ちゃん登場は奥井さんルートだから別に驚かない)、現有戦力で乗り切って、若手の台頭という方向性を示したのかと。予想してたKING SUPER LIVEとの差別化は図れたのかな。なので、出演アーティストが若いと曲が追い付かなくなるので来年以降は合わないって感じた客は離れるだろう。


気になったのがコラボの選曲



ブレまくってるんだよなあ…

コラボするなとは言わないが、どういう根拠なのか示してほしい。特に逆光のフリューゲルは。
意図が見えないとアニマックスのイベントのカラオケ大会と同じようになるから。



アニサマは来年も3日間開催!今年は結局一番盛り上がったのは「アイマス×ラブライブ」コラボだったか | やらおん!

こういう評判になるのもしょうがない。アイドル作品ユニットがコケたらどうしようもない事態にもなるね。μ's×アイマスのカードはこのタイミングがベストだけど、アーティストよりもユニットありきが心配な面でもある。


あと、アニサマ事件簿については語りたくないけどキムチとハチミツで厄介経験値ハードル上昇中!(しなくてよい)