そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

我慢しない人生へ

我慢しない人生を送りたい。
欲しいものを買って行きたいところに行くことである。これまで、日程がーとか資金面がーと言い訳と理由を出して我慢をしてきた。
これは納得しての我慢であるが、心のどこかで少しでも「行っとけばしとけば良かった…」という後悔がある。それだけ必要以上に情報に触れてしまう自分にも問題はあるのだが。
周囲の人間にもそういうことを言われたことがある。あまり気にしてなかったし、少しは大人の行動をだなって思ってたから考えてなかった。


理想は欲望のままに動きたいのですよ。でも、色々と限度というものがある。
となると、結局のところはどこかを削ってどこかを増やす、どれだけ計画的な行動が出来るのかじゃないのかって。


この前、ブログが自分が考えてるより面白くないのは「守備的なやり方でトレーニング方法を採り入れすぎ」との分析をした。考えてみたら、どこかしら我慢してる感じがブログにも滲み出てるのかなって思うようになった。


人生も、そしてこのブログも我慢しないようにする。または我慢してる感じを出さないようにするのが今年の目標。
我慢しない人生を送ろう。