2016冬アニメ感想5:このすばすばらでフィニッシュですわ
今回も2016冬アニメ感想。一応1話は全部見ました、ここで感想を取り上げてない作品もありますがそれはそれで…。
シュヴァルツェスマーケン
可もなく不可もなくって感じかな、今のところ。
丁寧に作ってる印象はある、それがどこまで続けられるのか。そしてこの重苦しい展開に自分は何時まで我慢できるのかがポイント。がっつり軍事モノでどこまで描けるのかもポイント。マブラブシリーズのスピンオフ企画みたいだけどそこはよくわからないのでパス。
最弱無敗の神装機竜
どこかで見たことのある第1話的展開…今期のラノベアニメ枠はこれですか。誰が望んだか知らない需要に対して供給でしっかり応えるアニメ業界の姿勢に評価したい。
気になるのは内容がISなんだけど…。リーシャがもうちょっと可愛い芝居が出来れば。ちょっと強引気味だったけどこれも継続するかな…(多分)
この素晴らしい世界に祝福を!
正直あまり期待してなかったが、よくあるラノベ冒険アニメのテンポとちょっと違って面白かった。今期のアニメ大穴枠かな。ただし画、キャラクターデザインはちょっと残念でしたが。
画の弱点を補うためにドンドン喋って弱点を隠そうとしてる印象。こういうテンポの作品はもっともっと見てみたい。勿論この作品は継続。
灰と幻想のグリムガル
期待はしてたが、この作品は話が動くまでどれだけ我慢が出来るのか。試されてると言ったら試される作品。
話が動かないのは良いとして、色々な言葉がわからなくなるのに巨乳はわかるって世界設定どうなんだろう。
水彩チックの作画は好きなんだよなあ。これ継続だと思う。
蒼の彼方のフォーリズム
我思う、うどんが出てくるアニメは良作。
某ストライド競技と比べてこっちのほうはわかりやすいかな。これも思ったより良かった。継続かな。