らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

BSプレミアムのアニサマ2014 vol.1の感想

f:id:rojoblanco:20141117124800j:plain


昨年の1日分を2時間使ってダイジェストで放送する形式から今年は2週使って1時間ずつでのダイジェストに変更になった。尺は同じだが1時間なので余裕の無い編集になってたのが残念でした。

特にWUGや9nine等が出てきたアイドル(作品)枠が2番サビ終わりでの容赦ないぶつ切りされたのはファンじゃなくてもこれどうなの?


ここで運営側の言い分。NHK側がどういうのを見せたいのか演出のための編集というのが使われたわけだ。
それが思いっきり出てたのがラストALTIMAの“CYBER CYBER”でのこと。正直このクラスが2曲も枠があることに違和感があったが、WUGや9nineSTAR☆ANISのアイドルチームと一緒にコラボしたところを見せたかったのかな。
でも、我々視聴者はコラボシーンよりもアーティスト各1曲でも良いからフルコーラスで見たいのが本音です。だったら最初のJAM Projectの1曲とMC削ってでも尺を作って欲しいが、そうなると出演アーティストの「格」というのがあってだな…と言われたらそこまでなので。


あと5週こんな感じで荒れそうだね。

広告を非表示にする