読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

大阪ブロガー万博2014に行ってブログの風景が広がった

昨日、ロッジ舞洲であった大阪ブロガー万博に行ってきました。
オフ会なんて十年以上ぶりで、一端のアニメや声優さんについて語ってるブログがこの場に居て果たしてどうなんだ!?って大丈夫なのか要素があったけど、いざ入ってみるとウェルカムウェルカムで受け入れてくれてとても楽しく勉強にもなったオフ会でした。

ブログの話は勿論、SNSバイラルメディアについての話も聞いた。はてなの世界もブログの世界も自分が見えた世界よりも広くて深い世界。ゲスゲス話がもうちょっと聞きたかったw
世代や立場、境遇が違えど「ブログ」で語り合えたこと。それ以外の人生の話やエンターテイメントの話、仕事の話を聞いてることがブログ書くことへの刺激になったりブログから見える風景が広がりそして変わった。
自分はこの人を参考にインスパイアしてきた人生なので、そこから脱してないところがあった。安全にベタに置きに行ってるような。自分なり考え方とかを自分なりの言葉で書き出して伝えていきたい。そうしたら今よりもっと楽しいブログになるのだろうか。

f:id:rojoblanco:20141102211520j:plain
ゲームコーナーがあったのでボードゲームをした。カルカソンヌというゲームである。
カルカソンヌ (ゲーム) - Wikipedia
パット見上級者向けのボードゲームですが、初心者でも楽しめて時間を喰うゲームでした。こっそり城を作ってたらいつの間にかバカデカくなってて、こういうゲームは一発逆転狙うよりコツコツっすね。


f:id:rojoblanco:20141102211529j:plain
ロッジ舞洲からの夕焼け写真を撮ってたが保存されてなかったのでUSJ前で。翌日仕事&酔っぱらい気味だったのでなので二次会はパスしましたが、またこういう機会があったらブログやそれ以外で語り合いたいです。

広告を非表示にする