そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

くまが良い!Reゼロも良い!今期当たりじゃない?~2016春アニメ、頼んだ作品ここまでの感想~

4月、ライブ行ったり色々バタバタしてましたがようやく春アニメをチェックし始めたので恒例の感想戦。まずは先日のエントリ期待値ランキングでTOP10に入れた作品どうなのよ。

 

今期何が良かったって期待値ランキング第6位のくまみこが面白かった。

3話まで見る。まちちゃん可愛い。ナツ、つーか安元無双の作品ではないですか。

ギャグのキレよりもまちとナツの掛け合いが面白いんじゃないのかな。テンポってのか尺の使い方が上手だと思う。

そしてEDがキレッキレですわ

 

 

次は期待値ランキング5位だったRe:ゼロから始める異世界生活

3話まで見る。

第1話が1時間スペシャルの段階で嫌な予感がしてた。途中まではこれどうなんだよ?って見てたがタイムリープがあってから評価一変。これは惹き込まれるし1時間でやって正解。これを30分でやったらモヤモヤするしこれはナイス判断。

ぶっちゃけタイムリープモノでも僕だけがいない街のリバイバルシーンがノレなかった。あの演出がねぇ…と周りが騒いでるのでノレなかった説も。

作画は好みはあるけど作品に合わせたような感じだったので問題は無いが、3話でラインハルトがぶっ放すシーンが雑過ぎてうーん…と。ぶっ放す意図はわかるけどこういう演出をするのかって感想だったから。 

あと、1,2話は役者の演技力が試されてる作品でもあった。リバイバルモノ、時間を巻き戻す演技が出来るのか?そういう視点でも楽しめる。次が楽しみな作品。

 

 

意外だったのは期待値ランキング10位のジョーカー・ゲーム

これも3話まで見る。話に惹き込まれる感じがしてて面白い、駆け引きって部分を上手く捉えてる。序盤分かりにくくても終盤に繋がってくる感じが見てて気持ちいい。

 

予想通りだったのは7位の学戦都市アスタリスク2nd SEASON 

この作品、冷静に見るとバトルモノなのでキャラ大量投入と変な声の娘使ったモノ勝ちみたいな空気が漂ってますが。

 

今のところ4本チェックしてる。これ以外にもチェックしてるので気になったり面白かった作品についてはどんどん感想を書いていきたい。