そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

12月2日 なぜ滑る必要があったのか

12月2日(土)
3週間ぶりの休み。7時に起床。
だが起きては寝て起きては寝ての繰り返しで、本格的に動き出したのは11時。午前中がぶっ潰れてた。
洗濯機を回してから洗濯物を干す。今日も寒いのでなかなか乾きにくそう。

お出かけ。
うどんが食べたい。竹清のうどんが食べたくなった。エキスポシティの店舗じゃなく七道のイオンモールのフードコートにある店舗へ行こう。

竹清うどんとおにぎり。
揚げたての天ぷら。出汁も機械から、薬味も入れ放題で嬉しいセルフサービス。

食後はイオンモールをぶらぶら歩く。
イオンの服屋を覗いてみたが、デカいサイズの服しか見つからず。合うサイズの服を見つけてもちょっと高めの価格でユニクロと変わらなかった。

南海と歩きで天王寺へ移動。
阿倍野TSUTAYA夏川椎菜「ケーブルサラダ」とfripSide「infinite Resonance2」とReoNa「R.I.P.」を借りる。取り込んで聴いてから感想戦がしたい。
夕方、近くでコーヒー飲みながら一息ついて日記を書く。ブレンドコーヒーが400円近くなるのはキツいものがある。

帰宅。
夕食は豚バラ肉と野菜を炒めて半額以下の刺身。寒かったので赤霧島のお湯割りで飲む。

J1昇格プレーオフ決勝見た。
重たかった、重たい試合だった。最後のPKの場面、あれは妥当なジャッジだと思う。
リスクを負ってまでスライディングする場面じゃないと思う。あれだったら時間をかける方がいい。ペナルティエリア内でシュートが決まりそうな空気がしなかったから余計に。
だからこそ「なんで滑る必要があったのか」って言われるのも仕方ない。球際ガーって言うが、球際の言葉の意味を履き違えてるだけだ。
それにしても「同点の場合は年間順位が上位のチームが勝ち抜け」ってレギュレーションが釈然としない。
僕から言わせれば、プレーオフってのはレギュラーシーズンの結果がリセットされ、アドバンテージという概念は無い。だから白黒はっきりした結果がわかりやすいはず。
僕はJリーグが「延長戦ダルい、面倒くさい」からこういうレギュレーションにしたって思ってる。手抜きと言うか怠慢だ。
まあ、この試合に関しては延長でも決着つかなかったはず。どっちにしろPK戦の流れだった。

SPY×FAMILY見て色々と思ったりして寝ようとする前に、突然の津波情報と24時きっかりにNHKつけたらピロピロピロの警報音が怖かった。


PVアクセスランキング にほんブログ村