そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

グッズに忠誠心を語り出したら終わりだ

グッズの話。
ライブの物販って欲しくてもそんなに欲しくなくても気になるもので。物販コーナーを覗くわけですよ。
その中で「これ良いな!」「かわいいな」って欲しくなったら財布と要相談して購入する流れ。購入意欲→購入という健全な流れ。稀にグッズがくたびれたから補充や入れ替え的な購入って流れもある。
これ僕の中のグッズを買う基準のようなもの。人それぞれだと思うんだ。


なんでこんな話をするのかって、とある界隈で内輪で(←ココ重要)公式じゃないオリジナルグッズを身に着けてる連中に「公式グッズを身に着けて運営に貢献しなさいよ😡」って論調があった。
言ってることは間違ってない。
ただ、「グッズに忠誠心を示させたり語り出したらそれは終わりだよ!」と思う。
グッズを身に着ける=忠誠心になってる風潮も嫌。
逆に公式のグッズがクソダサいから身に着けたくない!って意見もあるよね。
あるよ、界隈で出してるシャツとかダサいとうかコレジャナイ感が強い。僕はもっとシンプルなのが欲しいのに…。
いいモノは良い!って声高に言うと同時にダサいモノはダサい!って声を大にして言うのも大事だと思ってる。



忠誠心のその先にあるのがグッズショップのような陳列した部屋というツイートと画像なんだけど。
あれがいい良い悪いは置いといて、知ってる人だったらどうなんだろうって感じることがある。


僕は忠誠心とか無くしていいモノを身に着けたい。


PVアクセスランキング にほんブログ村