そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

新しいウォークマンとサブスクリプション

ちょっと前のことなんだけど、新しいウォークマンを買った。

SONYのAシリーズ、なんだけど最新じゃなく2017年モデルのやつ。
ポイント使って最新モデルよりもジョーシンにあった旧モデルの方が安かったので思わずゲットしたわけだ。

f:id:rojoblanco:20191002085050j:plain

f:id:rojoblanco:20190728205621j:plain

Sシリーズと比べて大きい。
コンパクト is ベストの時代に大きくするのか。
最大の違いはタッチパネルですよね。
タッチしても反応しなかったりボタンの方が使いやすいのかな?って思ったりするが。
あと、バッテリーの消費が早い。
Sシリーズは充電したらまあまあの期間持つのだが、Aシリーズはまあ電池食う。

f:id:rojoblanco:20191002090103j:plain

さて、ウォークマンで音楽聴いてる人間にとってサブスクリプションはそこまで興味無かった。
スマホで聴くんだったら定額制って魅力的だと思うけど、聴く量にもよるけど毎月払うのってどうなの?って感じたり。
好きな曲を取り込んだりするのが楽しい人だからなぁ…。
ただ、キャラソンとかサントラとかまでチェック出来ない拾えないことがあるから、サブスクリプション使ってみるのもアリかな。