そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

それは自分の記憶を記録に留めておきたいから

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

基本、備忘録としてブログを書いてるわけだけど。備忘録以外にも書きたくなるときってあるのだろうか...。
例えば自分の興味のあることの話題で盛り上がってる時、このウェーブに乗っからなくては!という時折見せる流行に敏感な場面を見せちゃうこともある。
ただ、悲しいかなウェーブに乗っかる時は書きたくなるときのウェーブが過ぎちゃうと「これ何を言おうとしてたのか?」と読み返して感じることがある。結局はウェーブに乗っかる時には言いたいことや伝えたいことが自分の頭の中にあったんだ。でも頭の中での伝えたいことが薄れて無くなっていくから記録に留めておきたい→結局備忘録的なものになっている。

何時も最近これ食べた「これを喰らう」グルメ的なものも書きたくなるときがある。でも頭の中での構想が薄れて消えていった。
f:id:rojoblanco:20171008195435j:plain
f:id:rojoblanco:20170816145756j:plain
f:id:rojoblanco:20161203173455j:plain
f:id:rojoblanco:20170820190418j:plain
f:id:rojoblanco:20170604152547j:plain
f:id:rojoblanco:20170820174506j:plain
f:id:rojoblanco:20170820174455j:plain
f:id:rojoblanco:20170528204043j:plain
特にコンセプトも無くランダムに喰らった画像を上げてみた。
自分がブログを書きたくなるときは頭の中に書きたい構想がある時。そして書ける環境にある時だ。これを上げる時間帯が飯テロだったことは申し訳ないがw

薄れていく記憶を記録に留めておきたい人間であった。