そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

日笠陽子「Couleur」:リミットをどう外させるのか

アルバムの感想の前にライブ先行予約@大阪、当選しました。大阪は全員当選じゃないのか疑惑がありますが…。初のオリックス劇場なんですよね、またファンレター書かなきゃ。

揃うのかって思ったらタイプの違う楽曲が集まった。どの曲にも言えるのだが彼女にガンガン歌わせてリミットを外したい意図を感じる。作ってる側にもポテンシャルを感じてるのだろうか。
その中でも6曲目の“憂冥”。これそこまでインパクト無いけどHISASHIさん何してるんですかwって言いたくなる。GLAYがやりそうな曲が他の曲とのギャップを作ってるところが良かった。
シングルのバラード曲が良いクッションになってるのが上手く構成したなあって。