そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

声優日本代表新シリーズ、アカギーレさんはどういうのがやりたいんだ!?~ウルグアイ&ベネズエラ戦ver.~

声優日本代表も新シリーズ。正直ブラジル大会で最終回かな?って思ったがもう少し続けたくなった。

ブラジルでテンパって見事に散った偽ザックに代わってアカギーレ氏が就任。個人的には偽ザックをアジアカップまで続投させても良かったんですけどね。こちらは本物とは少し違って偽ザック時代の戦術を踏襲しつつ新しい戦術選手を入れてゆるやかな変化させようと。

GK
1戸松遥
12沼倉愛美
21徳井青空
DF
2日笠陽子
3井口裕香
4喜多村英梨
5寿美菜子
13三森すずこ
15内田真礼
16瀬戸麻沙美
17大久保瑠美
MF
6内山夕実
7茅野愛衣
8早見沙織
10悠木碧
19雨宮天
20佐藤聡美
22三澤紗千香
23種崎敦美
FW
9竹達彩奈
11新田恵海
14井上麻理奈
18種田梨沙

フォーメーション1

ーーーーー井口ーーーーーー竹達ーーーーーーー悠木ーーーーーー


ーーーーーーーー早見ーーーーーーーー茅野ーーーーーーーーーー



ーーーーーーーーーーーーー内山ーーーーーーーーーーーーーーー



ーーーーー大久保ーーー寿ーーーー喜多村ーーー日笠ーーーーーー



ーーーーーーーーーーーーー戸松ーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてフォーメーション2

ーーーーーーーーーーーーー井上ーーーーーーーーーーーーーーーー



ーーーーー雨宮ーーーーーー悠木ーーーーーーー種崎ーーーーーーー



ーーーーーーーーーー早見ーーーー佐藤ーーーーーーーーーーーーー



ーーーー大久保ーーー内山ーーーー瀬戸ーーーー内田ーーーーーーー



ーーーーーーーーーーーーー沼倉ーーーーーーーーーーーーーーーー

冒頭アカギーレ氏の第一声が「坂井や皆川が選ばれてるんだからこれくらいやっても良いだろ?」から始まった代表選手発表の記者会見。自ら見てみたい選手を中心に選んだと発言。これにはネットでは「新たなスターシステムはあめそらさんですか?」「フィジカルモンスターかそれとも新たな師匠枠か?」等の声が上がりざわつく。
今回、一部主力選手を招集外にしてる件についてアジアカップまでの調整期間でそれまでの試合では新戦力を試したいという2つの意向があることを示した。
フォーメーションは4-3-3と4-2-3-1を用意。守備に不安のある井口を2列上げて3トップの左に据えて突破力やカットインからのシュート力に期待してる模様。これにより大久保を左SBで使うことが出来てゲスオーバーラップにも期待してる。
初招集の種崎や三澤にはインサイドハーフでの起用、そしてこれまでFW登録だった茅野もインサイドハーフでの起用の方針。水を運ぶ選手が居ないんだよなあ…(本音)。

10月の試合でも新たに呼びたい選手が何人か居るのでそれを招集しつつこれがベースになるのかな。一本調子にならないように緩急付けれる編成にしてるのでボールを奪ってからのスピード感があるかどうか微妙なところ。本物とはちょっと違うところだが、決定力不足は同じだと思うw