らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

2016夏アニメ、ラブライブ!サンシャイン!!2話まででヨハネが良いぞこれって思ったり感想

2016夏アニメの気になる作品の2本目はラブライブ!サンシャイン!! 世間一般のド本命作品。

 
 
μ'sからここまでハードルを上げすぎて制作陣悪い意味で幻影を追ってしまうのか?って見立てをしたが蓋を開けると、やはりμ'sを追っかけてるけど今のところ良い方向に転びそうだなって思ったりしてる。
一番大きいのはμ'sの時は「学校が廃校を阻止する」ミッションに取り組むことだったが、今回は純粋にスクールアイドルをするってシンプルなテーマに取り組んでるのが感情に伝わるような作り方をしてる。これが逆だったらここまでの評価にならなかったのに…不思議なもので。
生徒会長のポンコツマニアぶりも気になるがw個人的にはヨハネ(善子言うな!)推しなんだよなあ。

f:id:rojoblanco:20160715201544j:image

f:id:rojoblanco:20160715201553j:image
堕天使ヨハネからのピーンチ!で不登校って華麗な流れで善子回は神回の予感しかしません。
さて、そんな私Aqoursの曲も事前特番でチェックしたのですが、2ndの"恋になりたいAQUARIUM"が気になった人です。

 

 

Aqoursの曲ってμ'sと違ってよりポップで速くてダンスもコンパクトでリアルのアイドルに近づけてるような印象がある。なんか…現実的だなあって思ったり。

あと、サンテレビ映る最速民なのでBS11との2回連続でチェック出来るのは大きい(なんだこれ)。 

 

  
広告を非表示にする