読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

個人の日記がつまらないという風潮なのでたまには日記でも書こう

フリートーク ブログ界隈のこと

最近思うことなんですが周回遅れの話題。

ブロガーって名称がダサいとか個人の日記が面白くないとか色々ありますが、個人的には面白いとかの線引きは人それぞれだと思う。名称がダサいとかの件はあまり興味が無いんだよなあ…肩書きで競ってるわけじゃないし。
ただ、個人の日記やブログに関して思うことは、自分の周りでブログをする人間が居ないため(その代わりtwitterは多いよなあ)自分の思ってることと違う解釈をされることがちょっと困るなあって。世界や個人の考えって変わることがあるが、いつまでも変わらない世界ってのはどうなんだろう。
あと、雑記ブログを目指してるとか憧れとかあるけど、普通に仕事してるとそこまで日常の生活にネタが溢れてるわけでもない。つーか雑記ブログとか自分には絶対に無理だと。
 
 
ブログ本来の形、たまには個人の日記みたいなものでも書く。日曜と月曜の個人の日記だ。
24日のタイトルは「突き刺さる痛みがある寒さ」
寒い!晴れてるだけでもマシなほうか、雪が降らないだけでもね。
「最強寒波襲来」って記事のタイトルを見て表現が稚拙だなあっ思う現代文の得点が低かった人間の感想。もうちょっと伝わる語彙があるはずだよ。猛烈な寒波でも良いんじゃないのかな。
こんな寒さなので洗濯物干しても乾くより凍る可能性があったのでコインランドリーへ外出…外を出ると寒い!冷凍庫に入ったような寒さ。風が突き刺さって痛く感じる寒さ。これは厳しい。
その後は昼飯→コーヒー飲んで暖かいところで過ごす。
TLに座長公演の様子が上がってた。キャスト面では順当なところ。メインはLIVE GALAXYの選曲が…゜゜(´O`)°゜土曜が仕事なんだよなあ…゜゜(´O`)°゜。これは両日行きたいです。
ここは昨日ついた振り替えが土曜に使えるのかが大事な大事なアタックチャンスの狙い目。次の問題に正解出来るのかがポイント。 
そして本日のメインイベント、スーパー銭湯へ。冷凍庫のような寒さだからって皆思うことは同じで、大混雑。ロビーも脱衣所もサウナもテレビのある露天風呂も。いつものサウナ→水風呂セットが出来なかった。その代わりに冷凍庫のような外に出るという方法が。それでも外の寒さを味わいながら湯に浸かるって気持ちいいわけで。やっぱり月1にスーパー銭湯に行くべきですね。
 
 
25日のタイトルは「気難しい人にはならないようにしよう」
寒い!寒いけど布団からの脱出。お給金の日。
「あまり話しかけたくないんですよ、イライラしてそうで」
どこの職場にもそういう人が居るもので。まあ、作業現場が狭いってことが全てで、これ以上改善しようがないのでそこは理解してると思うけど。色々気難しい人が居るんだなあ…。自分もそういうオーラを出さないようにしよう。
結局は話しかけやすい環境ってのが報告連絡相談がスムーズに出来る環境なのだから。
 
 
 
たまにはこんな形でも良いよね。
 
 
 
 
広告を非表示にする