らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

BSプレミアムのアニサマダイジェスト第1夜の感想 #anisama

なんだかんだでワイワイ見ながらで面白かったです。これ初日の様子であと2週続くのか…3日目は大騒ぎになるんだろうなあ。

TVだからかもしれないが、ステージ演出がとても良かったように見えた。Chouchoでのガルパン劇伴からの演出、OPのコラボにデレマス演出…ももクロの超人以外は。あの超人コスには「これはない」
でも、本人達が楽しくやってるんだからこれ以上言わないけど。ちょっと懐古へのリスペクトよりも媚売ってるように見えたから。

ほぼ全員出たわけで。1曲でメジャーは2曲って扱いの凄さに驚く。FLOW、鈴木このみ、μ's、Choucho、ZAQ、nano.RIPEが良かったです。
TV的には良い編集なんだが、これが会場で見ると1曲だけで引っ込まれると「えぇー!?」って気分になるから不思議なもの。それだけ惹き付ける空間でもある。

最後の方にMay'nへのダメ出しで盛り上がったが、その続き。
彼女って良くも悪くもアニサマ向きのアーティストになったと思う。リスアニ!のプロデューサー対談でマクロスFという定番曲をファンが待ってるからの射手座って選曲。でも、マクロスFの呪縛からいつまで経っても抜け出せない姿が見てて辛い。これでソロコンサートへの相乗効果ってあるのか?…コアファンが頑張ってるからなんとも言えないが。
これだと茅原実里がトリを務めるのが妥当でしょうね。

広告を非表示にする