そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

NANA MIZUKI LIVE CIRCUS2013@大阪城ホール2日目ライブレポート【ネタバレあり】 #LIVE_CIRCUS

TRICK3 大阪2日目。
前日絶望感しかなかった物販に一応並んでみた。最後尾が前日たどり着けなかった位置からのスタートでちょっと嬉しい!1時間ちょっとで売り場に。これくらいの時間だったら楽勝ですわ。

この日はアリーナ席のBブロック、2010年以来の3年ぶりのアリーナでちょっとテンション上がってた。てっきりB2ブロックかと思ってチケットを見たらB3ブロック。花道の近くのブロックじゃないか!?って席を見つけて

  右 隣 が 花 道 で し た
この時点で神席と言うか今日大勝利ですわとか至近距離でガン見タイム突入とか色々考えながら前日
の演出を思い出す。
 ・オープニングのピエロのパフォーマンスは間近で見れた!
 ・“You have a dream”でチェリボも花道に→間近でメンバー見れる!格さんマジ格好良かった!
 ・格さん×りゅーたん×ケニーのギターベースの絡みも近い!
 ・花道を通るのでパンツに期待するも見えなかったが奈々ちゃん至近距離で見れる。膨らみ確認(ゲス顔)
 ・アンコール“POWER GATE”目の前にアニキ!ノリノリ過ぎるwwww

2日目は思いのままに書いてみた。
選曲面ではいつものように若干の変更と入れ替えがあった。タオル曲になってた"Happy☆Go-Round"を1曲ずらしたところは前日にしっくり来なかったからかなあ…って考えたり。最初3曲は弄らないと思ったら"ミラクル☆フライト"だからどこを変えてくるのか読めない。アンコールの"Synchrogazer"も意外なところを攻めてくるよなあ…。
初日に書かなかった新曲。

Vitalization

Vitalization


この曲はまた難しいってのかサビまでどう盛り上げたら良いのか難しい曲であって、色々な要素が含まれてる曲だから…。

MCは前日は虎の「奈々」連勝…ならずで何か言おうかなって試みようとするも無理でした。2日目はTV出演しました話で自ら近藤さんネタに踏み込んでいくドMっぷりをまたしても見せてくれた。

自分の座った席がどうだったではなくこの日の内容が凄く良かったんですよ。時間が経つのが速かった。何がそうさせてるのか選曲よりも「何か」を感じた。その何かが上手く表現出来ないが。だからアンコール後のもう一回コールに繋がってると思うけど(でも大半のファンは時間早いからまだイケるやろ的なものじゃないの?)。