そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

歯医者と耳鳴り

7月のある夜、ガリッの音で奥歯が欠けた。
翌日欠けた奥歯を持って前に行ったことある歯医者に行ったらあっさりくっついたヾ(゜0゜*)ノ?またも長い旅になると思ったらあっさり終了…虫歯があった(´Д`)
で、昨日その虫歯もあっさり終了。汚れやすいってことなのでちゃんと歯磨きしよう!


次、ライブの翌日右耳に他人のちょっと高音気味の声がハウリングするような感じが。何か溜まってるのか動かしても変わらず。
違和感に近いのが数日続いて、今度はズンズンと低音の耳鳴りがするようになる。さすがにヤバいので翌日耳鼻科に。
ライブの影響で耳が悪くなったのかって不安の中
「耳掃除のし過ぎで炎症起こしてる」
一応聴力検査もしてもらったが異常なしってことで。結論2ヵ月は耳掃除禁止ってお達しが。
ちょっと不安になってたが安心したけど身体は大事にしよう、若くないんだから。