そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

はねバド!1話、この作品はアニメ改変の方が正解だと

f:id:rojoblanco:20180704084354j:plain
2018年夏アニメ、はねバド!から。

バドミントンの作品でここまで続く作品は珍しいので一度原作を読んだ(1巻)。正直...
色々雑だなあ
設定や画とか色々含めてこれでよく長期連載続くよなあとは思ってたのでアニメ化と聞いてちょっと心配だった。さらにBS11がやたらこの作品をプッシュしてること。
いざ蓋を開けてみるとアニメに対応できるように改変してて続きを気になるように作ってた。画はアニメ化仕様、冒頭のゲームシーンはスピード感があった。ここは制作陣が気合い入れて作ったのかなと想像できる。Bパートでの練習時のゲーム練習と比べて上手く作ってる。シャトルのCGは逆に目立ってしまうがw
個人的には原作寄りに作るよりもアニメ化に改変したのは正解だと思う。スポ根モノより時代の流れに即した作り方は支持できるので。
あと、1話は経験者からすると
・綾乃がテニス部に体験入部しちゃう
・素走りトレーニング
・ゲーム練習の多い練習メニューはダメな部活
頷けることとあるあるが満載でした。これは次も見る方向で。