そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

ケモナーが怪しすぎて笑う 2019秋アニメ感想①

秋アニメが始まって数週間。
夏アニメもダンベル中心に「まあまあ」楽しかったクールだったが。秋のアニメはどうでしょう。
個人的には始まる前から「不作だ!」とか「見るものがない!」のネガティブなことは言わないようにしてる。そういうのは終わってみてから判断すべきことなので。

旗揚!けものみち

hataage-kemonomichi.com

今期最初に見たのがこれだった。
言い訳すると10月に最速で始まった作品がこれだったから。
タイトルとレスラーが異世界召喚って設定がダメそうだけどちょっと匂う作品だったが、蓋を開けたらバカバカしくて面白かった。今期のバカアニメ枠はこれで間違いない。
異世界に召喚したアルテナ姫をプロレス技かけたのはワロタ。

f:id:rojoblanco:20191006124145j:plain

けものを手なずける源蔵が色々な意味で気持ち悪かった。久々にヤバい変態系作品出てきたなって感じだ。
これ「このすば」の作者が原作と聞いて納得したと言うかそっちの方向に流れるのかって思ったり。
あと作り上げるストーリーにしてて、ブッ飛んだ展開にしてなかったのは意外だ。
3話まで見た。これは最後まで続きそうだ。


慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~

shincho-yusha.jp

2話まで見た。
3話が飛んだのはアニメーションのクオリティを上げるために慎重に慎重を重ねた結果であるポジティブな方向に考えよう。決して「万策尽きた」ことではないぞw
主人公の慎重さよりも愛生さんが大暴れしてる作品なので声優ヲタ的には色々楽しい作品。
↑ここら辺がどこぞのバカ女神と通ずる所があるが、同じ事務所だね。

f:id:rojoblanco:20191006123920j:plain

WHITE FOXだからもっと格好よく描くのかな?って思ったけど、崩した画が多くて楽しかったけど今思うと制作がヤバかったのかなって想像しちゃう。
これも継続するけど万策尽きないようにねw

放課後さいころ倶楽部

saikoro-club.com

こちらも3話まで。
1話のボードゲームと出会うまでのきっかけがアレだったけど、個人的にはもっとボードゲームを掘り下げて欲しいなあって。
これは悪いってことじゃなくて、今のままじゃあボードゲームの魅力が前クールの筋トレと比べると伝わってこないんだ。ここが物足りない。
あと、現実の人間関係とクロスオーバーさせるストーリーだったんだ。おそらく本編ではボードゲームの外側を描きたいんだけど、ここに見てきてる人間はボードゲームの世界にどっぷり浸かりたいからそこの齟齬があるのかな?
高野麻里佳のウザボイスが出来てることも気になるポイントだが、冨田美憂が委員長ポジションを確保してること&歌えてることが一番気になった。
これも継続だと思うね。