そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

あのポジションの適任者を見つけた~声優日本代表ジャマイカ&ブラジル戦ver.~

GK
1戸松遥
12沼倉愛美
21徳井青空
DF
2日笠陽子
3井口裕香
4喜多村英梨
5寿美菜子
13三森すずこ
15内田真礼
16瀬戸麻沙美
17大久保瑠美
23大橋彩香
MF
6内山夕実
7津田美波
8早見沙織
10悠木碧
11雨宮天
20佐藤聡美
FW
9佐倉綾音
14井上麻里奈
18種田梨沙
19伊瀬茉莉也
22加隈亜衣

フォーメーションは

ーーーーーーーーーーーーーー種田ーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーー井口ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー悠木ーーーーーーー


ーーーーーーーー津田ーーーーーーーーーー早見ーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーー佐藤ーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーー大久保ーーーー瀬戸ーーーーー喜多村ーーーー日笠ーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーー戸松ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大分遅くなったが代表ネタ。
今回の声優日本代表は前回から数名を入れ替え。前から呼びたかった人や謎の推し枠等々ありますが。
いつも津田美波のポジションはどこが適正なのかって考えてた。結論4-1-2-3の2のポジションに適応できるのではというアカギーレの判断で招集された。 津田ちゃんなら縦を意識してフレキシブルに動き、隣のはやみんは横を意識してフレキシブルに動けたらアンカーの佐藤聡美も含めて良い中盤が築けると見込んでる。若干守備面での不安がありますが。
次は加隈亜衣の招集だが、一部メディアとネットが協会の第2のごり押し枠じゃねぇかって疑惑も出てるが、動き出しに課題を残すがトップのポジションでの起用の目処が立ったと判断したとのこと。
大橋彩香の招集は下の世代のDFが不足してる&経験不足ということもあって空気を吸わせる意味での招集。基本的に出さない方針。

アジア杯までは戦術面よりも選手個々の力を見てる時期だと見てる。まあ、ブラジルにはボコボコにされるのが見えてる。