そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今期のアニソン 、世界観を反映してる純潔のマリアとローリング☆ガールズが良い!

今期のアニソン、色々見たり聴いたりしてると世界観を反映してる純潔のマリアとローリング☆ガールズが良かった。Philosophy of Dear World(アニメ盤)アーティスト: ZAQ出版社/メーカー: ランティス発売日: 2015/01/21メディア: CDこの商品を含むブログ (4件)…

SHIROBAKO第15話感想:編集がやらかしたあああああ

13,14話で監督の大まかな設定と作戦を描いて一段落。次の段階は各種打ち合わせの多さにびっくり。これが積み重なって作品が出来上がる準備段階がわかりやすかった。1年近く時間がかかるのもわかる。監督によって強いこだわりがあると余計に時間かかるんだろ…

聖剣使いの禁呪詠唱 違う意味で面白いがOPだけはなあ…

聖剣使いの禁呪詠唱、2話までみる。感想は言うまでもなく、ラノベリーグの中でも頭一つ抜けてるアレな作品であることがよーくわかった。個人的にツボだったのは1話の前世で無双するドミノみたいなシーン。うん、爆笑って感想がピッタリである。 前世の能力を…

お買物、ウォークマンNW-S784を購入したよ。

ちょっと前にウォークマンをGETしたのですよ。風邪引く前の話。SONY ウォークマン Sシリーズ 8GB ブルー NW-S784/L出版社/メーカー: ソニー発売日: 2013/10/19メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る 4年以上使ってたウォークマンのホールド…

幸腹グラフィティ シャフトらしい作りなんだが美味しそうには見えない話

幸腹グラフィティ 公式ホームページ|TBSテレビ 幸腹グラフィティ、2話まで見て思ったこと。真っ先に大亀ちゃんもっと頑張れよと言いたいところだが…。 比較的薄味ではあるがシャフトらしい作り方をしてる。1話のきつねうどんも2話の玉子焼き、「美味しそう…

いつの間にか関西でCOUNT DOWN TVの放送が再開してる?の件

朝、何気にEPGを弄ってたらCOUNT DOWN TVが復活してる ちゃんとは調べてないけど、これは日曜深夜引っ越しで放送再開ってことでOK?

風邪を引いたわけですよ

風邪を引いちゃったわけですよ。季節の変わり目ではあるけど、この時期にはかからないと思ってたら…。 自分の風邪のパターンは喉イガイガする→喉の炎症でやられていくパターンだが今回は寒気→関節痛くなるパターンでした。一瞬インフルか!?って焦ったが熱が…

SHIROBAKO第13話見てるとキャラクターデザインを叩けなくなった話

SHIROBAKOも2クール目に突入。OPがまさかの奥井さんでランティスの秘密兵器が火を吹いたとか。SEEDの監督が作品とのバランスがとかギャーギャー言ってますがクロスアンジュはどうなのですか?と問い詰めたい。見所は1クール分使ってみゃーもりが「やりたいこ…

丸亀製麺が香川県で勝てない理由

うどんチェーン店1号店 本場香川県から撤退ヘ | 四国新聞社 うどんチェーン店1号店 本場香川県から撤退ヘ | 香川のニュース | 四国新聞社本場厳しかった? 地元店の反応/丸亀製麺閉店 | 四国新聞社 本場厳しかった? 地元店の反応/丸亀製麺閉店 | 香川の…

艦隊これくしょん第1話感想:提督じゃないけど艦これ世界で気になったことリスト

2015冬クールのアニメがスタート。積んでる中からどれを見ようか選んでたが、世間で色々と盛り上がってる艦隊これくしょんから見ることにしました。 アニメ自体はイカ娘を作ってた会社なのでちゃんと作ってるのかな。これに関しては問題無いかと。 ただ、私…

チョコ好きも満足!コメダ珈琲でチョコノワールを食す

休日だったので年末に食べれなかったコメダ珈琲のチョコノワールを食べてきました。14日までの限定メニューなのでこのタイミングしかなかった。 思ったより食べやすいサイズ。デニッシュの間にもチョコレートソースが塗られててイチゴのソースとチョコレート…

2014秋クール、どれだけ見てどう評価する

2014秋クール、私はどれだけ見てどれだけ後で見ようとしてのか調べた。ついでにちょっとした評価も書いておこう。ランキングにしちゃうとどうしても細かいところまで決めないといけないので…。いつものように書いてるSHIROBAKOは置いといて◎→とても良かった…

アルドノア・ゼロの総集編、乗り遅れた人でもわかりやすかったが2期どうなの

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 さて、新年1回目はアルドノア・ゼロの総集編を見たので追い付けなかった人の感想でも。一般的な総集編は見てた人にはわかりやすいような編集をされるものだが、アルドノア・ゼロに関しては1話…