読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

水瀬いのりちゃんが歌えるぞ!最近聴いたCD

2月に入りました。今回は最近聴いたCDの感想12&1月号と題して書いていきます。 

 

 

夢のつぼみ

夢のつぼみ

 

 

 

 まずはまさかのCDデビューとなった水瀬いのりのファーストシングル。正直このタイプは歌が上手くないという声優業界的流れですが、思ったより歌えてちょっとびっくりした。“夢のつぼみ”での「まだまだまだ」がツボに入ってる。

で、キングレコードから出てるって事はシンフォギア現場で歌えることをチェックしたのかな?三嶋さんが。デビュー以前にポニキャン辺りがオファーしてるような気がするが、それも断った

んだろうね。「あの人」と同じレコード会社だからね…。

 

 内田真礼のアルバムも気になってた、ギミー!レボリューションが好きだったから。

良かった良かった、もう少し早かったら普通にハマってたような予感。ユニゾン田淵有能ですわ。

Hello 1st contact!→ギミー!レボリューションからの流れが久々におお!ってなった。“Distorted World”“North Child”のロック調の曲もハマってるし、音楽の方向性と声質が合致してるようにも感じる。こんなこと言うのもアレだが、良い意味での声優の歌手活動だ。

 

 

ガールズ&パンツァー 劇場版 主題歌「piece of youth」

ガールズ&パンツァー 劇場版 主題歌「piece of youth」

 

 

 

ガールズ&パンツァー 劇場版 オリジナルサウンドトラック

ガールズ&パンツァー 劇場版 オリジナルサウンドトラック

 

最近ブログ書く時、ネタ考える時に聴くBGMはガルパンのサントラ。作業用BGMとしても使えますよ。最後に一言

ガルパンはいいぞ

広告を非表示にする