そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

キルラキル無事完走したので感想でも(なんだかよくわからない多用)

キルラキル最後まで見終わる。
感想は最初から力業でゴリゴリ押すのような作品だったが、最後のほうはそれ以上になんだかよくわからないけど押し切った感じ。開き直った「なんだかよくわからないのが私たちだ!」で笑ってしまった。
この作品をジャンクフードって例えるのはどうなのかはわからないが、頭空っぽにして見る作品って言うのもちょっと違うし、なんだかよくわからない作品という結論に。面白かったんですよ。
ネタキャラと思ってたマコが後半大活躍したのが意外だった。

なんだかよくわからない作品だが、劇伴はよくわかる出来だった。

「キルラキル」オリジナルサウンドトラック

「キルラキル」オリジナルサウンドトラック

アニメイト色々廻って無かったが、レンタル屋にはあったので即レンタル。サントラとしても良いし作業用のBGMとしても聴き応えのある作品。曲のタイトルはなんだかよくわからないが。
そして16話目以降になんで前期のEDにこの曲を起用したのかがよくわかった。最初なんでこの曲なんだ?だったけど、そういうことか!という納得の結果に。
音楽部門に関してはよくわかった作品でしたね。