そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2015春クールアニメ感想その3:俺ガイル2期が2話にして心が痛い

やっはろー(挨拶)
今回は春クールアニメの感想戦その3。なんだかんだで観てますよ、でも溜まってるんだ。どういうこと(´・ω・`)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
制作変更して劇的に良くなった!とは思わないんだよなあ…。1期の作画のほうがイラストイメージと合ってると思うが、現状維持を好む人。
「上手く言えないけどあなたのやり方は嫌い」この表現がよくわかる。そして心が痛い、このやり方を続けると破綻するのが見えてるから。心理描写が上手で見応えがある。こういう展開だとこの作画が合うのかな。

・えとたま
これはりえしょんワンマンショーだな。
この作品もやり方次第で夜よりも朝の枠でやっても違和感ない。ヒューマンが絡んでるのかわからないが、やたらキラキラしてた。

パンチライン
ローリングガールズとキルラキルを足したらこういう作品が出来るのか…。自分の期待とはちょっと違ってたわけで。
そのままやったら色々と言われそうなモノを勢いとテンポで封じ込めようとしてるが、何がやりたいのかちょっと落ち着いて語ってくれよ!と。