らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

3/15 桃井はるこスペシャルバンドライブ!さたでーないとふぃーばー!@清水SOUND SHOWER ark:跳んでるやつも跳ばないやつもモモイスト #きらわん

f:id:rojoblanco:20140315230432j:plain
モモーイのイベントは時間が合えば参加してるが 生バンド形式のライブは何年ぶりだろうか!?前のツアーはカラオケでイベントもカラオケで、ワンマンライブに行かないとこういう感覚になるわけだが、地方民にとって平日に都内というのは厳しいもので。なので、こういう機会は有り難い。

ライブはゲストのmanzoさんも入れて20曲くらいだったと思う。
今回の選曲が2006~08年頃の楽曲が中心になってて、アルバム"Sunday early morning"が好きな人には堪らない内容でした。前半戦ラストのGod Knows...→天空のスプライト→ナイト・で・ないと→愛のメディスンが激しかった。それと"Thunder shot"かな、ミニ四駆の街なのでこれやらないと。ある意味ご当地ソング
中盤にはホワイトデー直後なので告白企画。昭和の臭いがする茶番の中みんな結婚してくれからの撃沈。モモーイも最後は恥ずかしそうでしたw
夜のホームラン王manzoさん。恵まれた身体からのくそみたいな打撃…じゃなくザ歌謡曲でした。世田谷線が良かったです。


清水という土地柄"勝利の女神"もやった。
ただ、色々心を痛めてる時期に拡声器、ゲーフラ、何故か隣のフラッグと普通では厄介扱いでアウトだけど今回くらいはこうやって見守るのもアリじゃないかと思います。まあ、モモーイ現場だと線審が思いっきりオフサイドを見逃したような感じだったので。
とは言っても跳んでる奴はモモイストコールについては一種のパフォーマンスなので否定も肯定もしないが、跳んでるやつも跳ばないやつもみんながモモイストだと。だからあれだけ盛り上がったのだから。清水はモモーイのホームだ!って言ってくれたのがライブの成功ですよね、自分も楽しかったし。

ライブは2時間半くらいで終わってそこからはDJイベント。クールダウンと思ったら更なるフィジカルトレーニングが待ってましたw バリバリ最強No.1でのスクワット芸が凄かった。

広告を非表示にする