そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

ASCA LIVE TOUR 2022-天歌夢想-@梅田CLUB QUATTRO #天歌夢想ツアー

ASCAの天歌夢想ツアー大阪公演に行ってきました。

日中は雨でムシムシした梅田CLUB QUATTRO前。
バンドツアーだと8か月ぶり。君の街へツアーが3月にあったからコンスタントに観れる機会があるのは嬉しいこと。


今回はバイオリンとチェロが入ったバンドツアー。
始まる前に「弦楽器が映える楽曲が来るんじゃないの?」とか「この時期だからあの曲が聴きたいなあ」と違う編成だからどの曲が来るのか頭の中でグルグルしてた。
始まってから3曲くらいでグルグルしてたのが吹っ飛んだ。フロアのブチ上がりと同じようにASCAも最初から飛ばしてて最後まで持つのか心配になった。
変に考えすぎてた。これは良くないって反省した。
来た曲に対してブチ上がれば良いんだ!
前の人が跳んだら前の人よりも高く跳べば良いんだ!(ほっちゃん本当にいいこと言うなあ)
下層の最後列だったので(平日なんで座席あり)椅子を若干動かしながら跳ぶスペースを作ってたw
これを狙ってたもあるんだけど、QUATTRO自体がちょっと後ろでも観やすい箱だからねぇ。


弦楽器のフワッとしたアレンジからの大阪だけの聴きたかったハイドレンジア。5月の時期とこの日の空模様が重なって聴けるかな?が拾えて個人的に満足しちゃった。
コンスタントに観てるから、強い曲を定期的に求めてしまう。
終わってみてよーく聴くと弦楽器に合う曲をやってくれたよね。
いつもと違う編成だから合う曲やってくれて、楽しさの幅が広がったように感じた。


終わってからいつも以上に早口で語ってた。それくらい楽しかったってことなんだけど。
なんで翌日の東京、イベント被ってしまうのか?と嘆いてた。それくらい充実してたと言うか次も観たくなるライブだった。
あとは、この楽しいライブを平日じゃなく週末に観たいなあ。




PVアクセスランキング にほんブログ村