らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

アニサマ3日目がさらにカオスとONENESSすぎる精神

http://music.animelo.jp/blog/anisama2013/?id=28
ただでさえ豪華な3日目のメンツにキタエリ、ひよっち、竹達にpetit miladyでもうどうするんだよ!?ってなってきてますが。今からチケット争奪戦に参戦…もう無理だしそもそも行く予定も立ててないんだよなあ。

ここまで声優さんやアニソンアーティストを集める運営側の力は凄いと思うが、みんながみんなアニサマに出たがる現状に違和感がある。で、感じたのがアニソン業界にあるONENESSの精神ってのがあるのかな。そういう精神を否定するわけではないけど、成熟しつつある業界なので、同じようなフェス系イベントも出てきてるので個人で選択出来ると思うんだけど、どうしてもアニサマに予定を合わせたがるのがねぇ…。でも、実際にアニサマを避けた人達はアニジェネに集中するわけで、そう考えると真綾のロックインジャパンフェス出るのがイベント自体はアレだけど斬新で。

出演者の多さでもう1つ気になったのがリアルでポスト〇〇の発掘の場になってるんじゃないか!?って思えてきた。そういうスターシステムを必要としてないしポスト〇〇なんか急に出るわけでもないから。ただ、過渡期に近づいてることは確かなんだよなあ、未来のことはわからない。

今一番勢いがあるのは作品限定でμ'sだからなあ…たまアリ2Daysがその証拠。

広告を非表示にする