そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

趣味のレールにblogを乗せる話

3時間しか寝てない日曜の朝に考えたことがあって。
とあるエントリ読んで「blogのレールに趣味を乗せる」のか「趣味のレールにblogを乗せる」が浮かんできて。結局どっちも同じでしょ?鶏が先か卵が先かという話でもあるんですが。
私は後者の方で、アニメや声優さんやアニソン等の趣味のベースがあるからそのレールにblogが乗ってるのかなというイメージ。もし趣味の欄を書くスペースがあったら3~4番目に書いてるのかなって思う。
で、趣味のことを書くから別に毎日書く必要も無くて、皆の役に立つ情報なんかも書いてない。趣味のネタが無ければ書けないのだ。


f:id:rojoblanco:20150524131843j:plain















そもそもblogをするため、blogを書くために趣味を作るってのは、なんだそれ?って言いたくなる。
そこら辺に自分がブロガースピリッツに向いてないんだなって思うところ。