そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ANIMAX MUSIX 2017-2018の第1弾の出演アーティストが発表されたことについて

3月の土曜日って職場が繁忙期で(辞めてなければ)仕事だと思うが。 ANIMAX MUSIX の出演アーティスト第1弾が発表されてたわけですよ。 あまり触れてこなかったネタに敢えて触れるのは、GWに昨年のANIMAX MUSIXの大阪城ホールの映像が思ったよりも熱く盛り上が…

西沢幸奏 SHIENA NISHIZAWA LIVE TOUR "Break Your Fate"@ROCKTOWN(7/17)

神戸の翌日は大阪での幸奏ライブ。 会場のROCKTOWNは初めての箱だが前にACLのパブリックビューイングで行ったことがあるけどあの時は中に入れずバーカウンターの小さいモニターで観てたような。ここバーカウンターが異様に広かった記憶が。 開場まで時間があ…

西沢幸奏 SHIENA NISHIZAWA LIVE TOUR"Break Your Fate"@神戸VARIT.

赤坂BLITZのワンマンから2ヶ月半、関東を除く全国ツアーが始まった。3連休の神戸→大阪の関西ラウンドからの参戦。 神戸VARIT.は三宮の近くだからクラブ月世界の近くだろうと月世界基準で歩いてたらそんなことはなく、ハンズよりも西側でドンキホーテの近く…

2017夏アニメ「異世界食堂」見てたらお腹が空いてきた

今期のアニメで個人的に注目してる本命枠が異世界食堂でして。 これアニメ化すると聞いたときには料理グルメモノは手堅いけどハードルが年々上がってるジャンルなので難しいと思ってた。ああ、原作読む前にアニメ化とは...。1話見たけど作品が「美味しく作…

2017夏アニメの感想

そう言えば春アニメの感想をジャンジャン書こうと意気込むも1回しか書いてなかったことに気付いた夏の日。夏アニメが始まってた。夏アニメ、チョロチョロ見てます。一気に見たいけど暑いから見る気力が削がれるのですよ。 今期一番に見たのは戦姫絶唱シンフ…

もがき続けてた上半期と

お題「2017年上半期」下半期始まって2日。その前に上半期どうだったのか。 1日1日が何故か長かった。上半期は「もがき続けてた」感じだった。もがくことに関してはこれまでもそしてこれからももがき続けると思うが、自分自身もがいてたなあって例年以上に…