そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

animeloLIVE!の今月中に退会しようキャンペーンが盛んな件

今日に入ってanimeloLIVE!退会しました&今月中に退会しないと1100円支払うツイートがあった。animeloLIVE!退会しようキャンペーンでもやってるのかと思ったけど。 4月の時にライブ映像が見れるサービスってどうなのよ?ってエントリを書いたが、加入して1ヶ…

ZAQ“NOISY Lab.”:音楽家の示したラボ

NOISY Lab. 【初回限定盤】(DVD付)アーティスト: ZAQ出版社/メーカー: ランティス発売日: 2014/04/16メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見る先月のイベントで聴いたリード曲“feel the noiZ”が良かったのでアルバムも手にして聴いてみました。 色々な…

水樹奈々 LIVE FLIGHTテイクオフ近づいてきた #LIVE_FLIGHT

と言うことであと1週間もすれば奈々ちゃんのLIVE FLIGHTツアーが開幕します。 自分は今のところ大阪2日間と香川の3公演のチケットは確保してるが、最終日の横浜スタジアムも行きたいよなあ…。一般で狙ってみるが秒殺の予感もしてる。 そんなフライト号の…

重大発表します!から茶番とネタにマジレスのせめぎ合い

16日に茅原実里が、昨日は堀江由衣が重大発表をするということで何だろう?とドキドキしたわけですが、ある程度予想通りの発表に落ち着いたように思います。 Minori Chihara 10th Anniversary堀江由衣をめぐる冒険Ⅴ~狙われた学園祭~ 特設サイトみのりん…

5/18 藤原啓治&小林ゆうトークショー@龍谷大学

京大のイベント当選後にこのイベント行けるのか調べたら深草なので場所的にも遠くないので10時過ぎに整理券配布狙って行ったが思ったより後方の席でビックリした。何より600人近く入る大教室があるんだね。変に企画を立てないシンプルで普通のトークショーで…

5/18 京都大学 加藤英美里&大久保瑠美トークイベント~えみりとるみと京散歩~

アニメーション同好会主催のイベント。 81なのでこれは…予想通り事務所の人間を司会に入れて質問コーナー、クイズにセリフ読みにプレゼントコーナーの客に隙を与えないくらい演者立ちっぱなしの1時間ちょっとのイベント。立ちっぱなしの状態がどうかと思うが…

イベント現場で交わされる他イベント談義について思うこと。

イベント界隈あるある話なんですけどね。 日曜日のイベント会場前での会話、神楽坂ゆかソロコンサートが決まったそうでそれを受けてのイベンターが 「アニサマの週に有休取れないよ~」 「アニサマ週に今話題の神楽坂ゆかソロコンサートって~中野サンプラザ…

声優ワールドカップ2014 声優日本代表23名発表 #seiyu_daihyo2014

GK 1小清水亜美 18戸松遥 21新井里美 DF 2日笠陽子 3井口裕香 4喜多村英梨 5赤﨑千夏 12三森すずこ 22寿美菜子 23斎藤千和 MF 6金元寿子 8早見沙織 10沢城みゆき 11悠木碧 13花澤香菜 15内山夕実 16阿澄佳奈 17伊藤静 19洲崎綾 FW 7水樹奈々 9茅野愛衣 14井…

今期のアニソン、推しチェックした曲

春クールのアニソンどうだったのかをチェックする季節になりました。 ここ最近は「これ!」って曲には出会えてないわけで。世間的には豊作な捉え方をしてますが、個人的にはもっと頑張れよ!って言いたくなる今日この頃。 果たして今期は ・ノーゲーム・ノー…

5/4 茅原実里 Minori Chihara Live Tour2014~NEO FANTASIA~@グランキューブ大阪

みのりんのライブは2年ぶり。個人的に境界の彼方が凄く聴きたかったがMC後でちょっと強引な振りでしたがw なのでライブの序盤で曲聴けて満足してしまう。あとendless voyageかな。3時間15分、意外と長かった。今回のライブはNEO FANTASIAというテーマパーク…

ブログ記事を200書いたが、振り返ってブログの物語はまだ続いていく話。

気がつけばブログ記事が200に到達、あっさり過ぎてたので100記事目を振り返った時に書いたように200記事目でも振り返ってみよう。 ・挨拶や日常の話、ネタ→23 ・音楽レビューとか音楽界隈の話→19 ・イベントレポート→17 ・ブログやtwitter界隈の話→9 ・アニ…

ノーゲーム・ノーライフ見ながら駆け引きのある作品について思う

ノーゲーム・ノーライフ見てて俺TUEEE的な作品だけど、それと同じくらいに駆け引きの部分が重視されてるのかなって感じる。 俺TUEEEってのは外側から見た感想で、中二的な感覚でわかりやすいけど。それ以外の技術的な強さとは別に何かあると考えて見てて浮か…

アイドル声優の台頭とか関係無くアニソン歌手の淘汰の時代がやって来てる話

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140428-00010001-nkcyzo?noFirstViewModule=true こういう話になると何度も言ってるのですが、アニソン歌手も淘汰という名の椅子とりゲームの世界になってるわけですよ。 それが顕著に現れてるのが何クール連続でタイア…