らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

2015/11/23 津田美波トークショーin京都大学

学園祭シーズン。毎年何処かに行って観てるわけだが、今年は津田美波が観れると言うことで京都大学にした。

f:id:rojoblanco:20151123203812j:image


f:id:rojoblanco:20151123203818j:image

トークショーはフリートークから始まって観客参加のクイズコーナーに変態音響監督のようなコーナーという学園祭イベントの定番の流れ。なんと自分の席が2列目のド真ん中wガン見ポジションだ。


津田ちゃんのイメージと言えばゆるゆりの結衣なわけで。好きなキャラランキングも圧勝でして。自分もそういうツッコミ的ポジション&クールなイメージがあった。


だが、いざ喋ってみると今時の娘らしい感じがした。事務所が青二だから過去の経験から受け答え等々がベタな対応でもするのかなって思ったらそうでもなかった。1人で喋っても面白いがスイッチが入ってなかなか締まらないという問題もw トークショー終始笑ってたなぁ。

トークの内容が偏るのかな?と考えてたらごらく部中心の話になっちゃうけど、デビューのポケモンの現場での話やインドア派で人狼ゲームにハマってるとか色々喋ってくれて「大人しいきれいなお姉さん」から「取っ付きやすいお姉さん」って感じに変わった。

変態音響監督みたいなコーナーは津田ちゃんの声質から少年声ショタ声もイケるよね。やってるキャラに恵まれてるなって思った。しきりに「縁」って言葉を使ってたのが印象的。


f:id:rojoblanco:20151123203817j:image

余談だがごらく部のPVのフォトショがゴニョゴニョ…

広告を非表示にする