そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

BSプレミアムのアニメロサマーライブ2015 vol. 2の感想

と言うことでアニサマダイジェスト初日後半の感想。まあ、どこを取り上げるのか次第で変わるんだけど。

 
 
世代的にはメロキュアのAgapeなんだよね。
 
とにかくあのマイク台の存在が全てだと。律子さんもここに居るんだよって日向めぐみのパフォーマンスも隣に呼び起こしそうな感じだった。
正直近代古典的な曲に観客ウケとかどうなよって思ってたけど、これは現地で見たかった。こういうのが観たいんだよ!アニサマさん。
 
 
西沢幸奏も良かったよね。


【艦これ ED】リスアニ!STUDIO 西沢幸奏「吹雪」【Full】 - YouTube

 見た目以上にタフっぽいボーカル。こういうタイプはある程度生き残れそう。アスタリスクのOPも良かったからね、今後も期待ですよ。

 
 
 
 
 
 
 
ここまで来るとスルーすることも出来ないことになってた8人のμ'sについてじゃないのかな。
怪我やアクシデントはしょうがない部分はあるけど、先日のラブライブスペシャルも「8人」で何事も無かったかのような進行。さらには紅白も企画コーナーで出場しそうって裏でfripSideのカウントダウンライブと被ってるこの状況…5軍6軍のラブライバーでもこれ良くない状況だよね。
8人じゃ何かが足りないバランスが悪い欠けたピースがあるような感じ。みんなあまり口にはしないけどジョルノさん居てこそのμ'sであって。人気が上がるのは良いけど根本的な何かを失ってるような…モヤモヤしたものが漂う。個人的には新田師匠とジョルノのショットで「ジョルノ顔ちっちゃい、あんなの絶対出来ひん」の涙のロッカールーム芸がしたいのですがw