らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

力也さんの川に飛び込む演技が見てみたい! アニメ感想戦

・それが声優!7話
今週はきれいな力也さんが登場したが、力也さんは美化しなくても格好良いんだよ。向こうの俳優さんに勝つくらいの気持ちでやるメンタルの強さ。野菜ジュース飲んでても風格あるよね。
吹き替えの現場はヘッドホンつけてリスニングテストみたいな状況でやるのか。何気にスルーされてるが外画のセリフのタイミングに合わせて喋るのが難しいと思うのだが。
外画は終わったら毎回打ち上げの慣習になってるんだ。

今回は3人の現場の中で成長していく様子が描かれてた。こういうのをちゃんと描くと作品として成り立つし、変化が見たいのですよ。あと、鈴ちゃんに含みを残してるのがなんだろうね。

のんのんびよりりぴーと 7話
そう言えばひかげさん居たね、ひか姉。
お人形遊びのれんげさんサイドのガチぶりと大炎上ワロタ。
バス会社まで歩いて行く、つーか歩いて行ける遠さなんだよね。
秘密基地とかあったね。物を持ち込んでまでのクオリティではないけど。「ゆうえんちとりにいってきます」ってなんだよw

蛍が川に飛び込むのは最終回みたいな空気だけど、夏の終わりを告げるような話。飛び込む直前に蛍が風景見たのがARIAの見開きで描かれてるような画でここは順一監督に描いてほしいとか思ったり思わなかったり。ネタを入れつつ描きたいシーンを描いてた回。
あと、個人的に蛍が遊びに行くよに対してのれんげの「はい」が良かった。

広告を非表示にする