らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

神保町食肉センターで焼肉ランチを食べてきた話

先日の遠征で行ってみたい場所があって、ネットの食レポを見て気になってた神保町食肉センターのランチ。

神保町食肉センター 上野店

食べログ神保町食肉センター 上野店

45分950円で食べ放題ということでどんなものかを確かめにやって来た。
11:30開店なので30分前に到着するもすでに階段の外まで並んでた。ネットの噂以上に人気店なんだなって実感。
後々の予定もあるので長時間並ぶのなら諦めて別の店で昼飯と考えてたが、ビルの階段までやって来ると肉の良い匂いを吸ってより一層食べたくなった。
開店から1時間ちょっと並んでようやく入店。
ここは朝採りのレバーとハツが美味しいみたいだが、レバーがちょっとアレなのでまずはモモタレ+ビートロのBセットをチョイス。
f:id:rojoblanco:20150425125305j:plain

こういう感じですぐに出てくる。そして
f:id:rojoblanco:20150425124909j:plain
このように焼肉コンロで焼く!焼く!焼く!周りもこんな感じで燃え盛ってる。
焼肉以外にもご飯、オニオンサラダ、スープが食べ放題なのでご飯も進む体制である。
店内は燃え盛る状況下もあって、周囲の肉注文の回転数が早くて大食い選手権に来てるような感覚で私も見事にその空気に飲み込まれた。
Bセットを2つ頼んだらお腹がもたれる事態に。ビートロが脂っこいんだ、これ。
セットでは食べきれないが、せめてレバーだけでも食べたかったのでレバー単品で注文(最初にセットで頼んだら後は組み合わせとか自由なんですね)。写真は撮り忘れたが、朝採りだけあって新鮮でした。焼いてもレバー独特のパサパサ感が無く柔らかい食感でとても美味しかったです。



若い頃だったら余裕で食べれたけど、歳を取ると食べれても2~3セット分になるのかな。凄く胃にもたれてあれ以上食べるとお腹壊しそうだった。
レバーも美味しかったが、それ以外もとても美味しゅうございます。

広告を非表示にする