そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2015春クールアニメ感想その4:長門有希ちゃんの消失は京アニでは作れない

長門有希ちゃんの消失
スピンオフだから軽いものと考えてたら、軽いなりに抑えるところは抑えてるような作品。
一番の理想はこの作品を京アニが作ることなんだけど、スピンオフの作品は京アニには作れないと思った。ハルヒの躍動感は描けてもあの長門の可愛さは描けないような…。長門の良さを描けてるサテライトに作らせたのはそれでアリだと。その他のキャラの雑さは知らないが。それでも原作もキャラクターデザインも同じだから理解はしてるんだろうね。

まあ、スピンオフ作品はふわふわ感があっても良いよね。