読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

ブログのアクセスアップを亀のようにコツコツと実践したこと

ついつい見てしまい、同じことを思うようになった。

よく「〇〇日で××PV達成!実践したこと教えます」を見かける。大体実践してることは一緒なんだけど、実践しても必ずしもその通りにならないって感じるのだが。なんだかんだでこういう記事は需要があるみたいだ。
これってダイエットや健康食品の宣伝と似てる謳い文句じゃね?って気付いて、それだったら小さい文字で“アクセスアップには個人差があります。用法用量を守って~”“アクセスアップには日頃からの努力が~”って謳い文句もあっても良いのでは。
うーん…ウサギと亀におけるウサギさん的な視点でのアクセスアップ。

先日のブロガー万博でブログを毎日更新よりも週にこれだけって不定期に更新してる人が自分も含めて居たことが嬉しかった…いや、安心した。
自分も「毎日更新するんじゃ!!」って意気込むも中身が薄くなったりネタが無くなったりこの日常日記に需要あるのか?ってなったら途端に書けなくなった。やはりみんな同じ悩みに陥ってるようだった。
自分がしっくりくるのは亀さん的な視点でのアクセスアップと書いてあまり気にしないと読む。そっちの方がブログを長続きしたり楽しめたりする。

どっちが良い悪いじゃないけど、自分は亀さんを選ぶ。ウサギさんのアクセスアップは一過性かな?旬を追える気概が無い。

アクセスアップとかそれ以前のアクセス数の問題ですが…。でも、少しは気にしてる説(アナリスティックカチカチ)。

広告を非表示にする