そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2018冬アニメ今のところの感想2、ここまでどうなのよ

冬アニメここまでどうなのよ?話。
まずはポプテピピック2話どうなのよ。普通に「クソアニメですわ」と楽しく見てる自分が居る。フェルト人形が普通に欲しいしBパートのアドリブ無茶振りが面白かった。つーかBパートが反則である。まあ、15分の内容で味を変えてお楽しみくださいだったらこれでもアリかな。なんだかんだでクソアニメでも仕上げてるところが恐い。
この2週間で色々言われてるけど「バラエティ番組」って捉えるのが一番しっくり来る。そう、バラエティ番組を見てる感覚だとクソアニメをすっ飛ばしてしまうわけで。プロデューサーが一緒だからヤバい〇〇の延長線上がこれっなると。
ただ、アニメをバラエティっぽく作るのは新房昭之も視点は違えど同じようなことを言ってた記憶があるので(絶望先生の頃)、こういうジャッジメントで良いんじゃないかってクソアニメって連呼するんですけどねw
f:id:rojoblanco:20180115082802j:plain
クソみくじもバラエティに近い感覚だと。思わず撮っちゃうもんw
ところで、クソ4コマを作ってる竹書房ですが。
f:id:rojoblanco:20180115082838j:plain
先日、東京に行ってた時に九段下から飯田橋方面に歩いてると総本山をたまたま見つけてしまう。
f:id:rojoblanco:20180114150248j:plain
正面の扉は小泉さんでした。これが扉だと正気を疑うが。

そのラーメン大好き小泉さんの2話、エロかった。辛いラーメン食べるとエロくなるのかとちょっと学んだ。どうせならエロ要素多めでお願いします。

だがしかし2
何かしらの違和感を感じながら見てたが、制作会社含めてスタッフ総入れ替えしたんだね、なぜだ?(そもそも2期があるなんて思いもよらなかった)
なんか真面目に作りすぎてて、息抜きや余裕のある部分が見えなくて面白さ半減。とりあえずこれは消しですね。

・たくのみ
酒へ導くという意味では100点のような内容。あれは見ながら晩酌したくなる。ただ、作画はもう1つかな。