そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

最近読んだ本と聴いたCDの感想:アブソリュートデュオのOPは今度生で聴けそうだ

サンミア湾電鐵を舞台にした車掌と運転手とお客さんのちょっと無茶で優しい電車のストーリー。ARIAのネオ・ヴェネチアに近い世界観。
都市間高速電鐵ってのは実際にサンフランシスコで存在してたんだね。"お芝居特急"いい響きだ。

宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(初回限定盤)

宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(初回限定盤)

今までこういう爽やかな曲をやってなかったので新鮮。ランティスだからこそ出来ることでもあるんだよね。爽やかな曲調でもらしさは出ててひと安心。
今度のBIRTHライブ行くのでこの曲聴けそうなので楽しみ。そしてゲスト枠はこの曲でしょうか。

カップリングにデュエットver.があるので今年のゲストは簡単だなって思ったら、twitterでライブリハーサルこの曲から始まった件。(せっかく5年ぶりくらいにどこの親子やwって言おうと思ったのに…)
鈴木このみは歌い方に癖があるけど、ボーカルに情熱を感じさせるから注目してるんだ。個人的には表現力もあって上手だと思ってる。
一瞬だけめぐさんとのGet Alongを思い出したくらいだ。