そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2013年のイベント反省会と来年の活動方針

2/3藍井エイルアニメイト天王寺
2/10おやつmarble@クラブ月世界
2/24藍井エイル@梅田クラブクアトロ
3/3水樹奈々座長公演@両国国技館
3/10奥井雅美O-EAST
3/24飛蘭@あべのキューズモール
3/31坂本真綾グランキューブ大阪
4/21LiSA@あべのキューズモール
5/11三上枝織佐藤聡美同志社
6/30喜多村英梨Zepp Namba
7/8LiSA@Zepp Namba
7/14水樹奈々@大阪城ホール
7/15水樹奈々@大阪城ホール
8/3kalafina@グランキューブ大阪
8/4水樹奈々@西武ドーム
9/8京まふステージイベント@みやこめっせ
9/23KOBEぽっぷカルチャーフェスティバル
11/2東山奈央@立命館
11/3伊藤静生天目仁美@立命館
11/9kalafina@阪急西宮ガーデンズ
11/16DENPARK EMOTION LIVE@デンパーク
11/23伊藤静大原さやか同志社
11/24金元寿子@京大
11/24水樹奈々LV@なんばパークス
12/7kalafina@フラミンゴ・ジ・アルーシャ

今年のイベント数は25、少し減ったかなと思ったらこれが昨年と同じということに。前半は少なかったけど、昨年同様学園祭で稼いだんだよなあ。ここ5年間が19→29→25→20→25だから平均して25前後という数字を叩き出してる。偶然なのか知らないが。
今年のベストはなんだろう?上半期振り返りでも書いたけどやっぱり3月のBirth liveだと思う。20周年とあの選曲が全て。来年は開催されないのは寂しいが…。
下半期で選ぶとすると…どんぐりの背比べだがデンパークかな。11月で夜の野外は限界であるとわかった。あとはLIVE CIRCUSツアーってところだが、猫屋敷初日のコラボ見逃すのは痛恨の選択ミス。kalafinaも良かったけどね。

来年はこれ以上は増えずに減るのかなと思ってる。意図的に減らそうと考えてるが、これも毎年言ってるような気がする。
イベントに使う予算ってのは限られていて、その枠の中で動くのが自分のポリシーであるわけで。なのでガンガン行くということは無くて(フリーイベント以外は)。遠征も2,3回でこの数字が限界なんでしょうね。

来年も少しずつ埋まってきてるが、おそらくスタートはリスアニライブになるのかなって思ってる。そして遂にそこでキンブレデビューとなるわけだ。