そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「リズと青い鳥」感想 希美とみぞれとみぞれと希美

世間はGWに突入していた。外を出るとどこも混雑してる状況だが、さすがに公開1週間経ったら空いてるだろうという期待を込めて「リズと青い鳥」を見てきた。 自分はユーフォのシリーズで2期から出てきた希美先輩がどこか傲慢で何かを抱えてると思っていた。…

「こみっくがーるず」で出てきたまんがタイム作品第1話の壁

視聴ペースは遅いが印を付けた作品はチェックして判断しようってことで「こみっくがーるず」だ。 原作は未読、漫画家さんネタと聞いて印を付けたがかおす先生の「あばばばばば」と主人公の醸し立つネガティブ重たい第1話を乗り越えるのが大変だった。 これどこ…

「LOST SONG」癒しの歌はよかったので歌を全面に出して...

春アニメも溜まってきた。今期は好みの作品と好みじゃない作品と大きく分かれる印象。個々のアニメの嗜好もよるが…。 春アニメの本命にLOST SONGをあげた。どこかから聞こえる「歌を全面に出す作品は大体沈むんだよ」 作品のブランド力があればなんとかなるが…

「ウマ娘プリティーダービー」は春アニメの覇権を獲ってウイニングラン出来るのか?

「アニメと競馬は親和性がある」って定説を昔聞いたことがあって、まさかこのコラボがあるとは。 2018春アニメ、ぼちぼち見てます。 今期はどれから見ようが悩んだが純粋に最速で放送されてるウマ娘プリティーダービーから。 アイマスっぽいという印象があって…

fhana 3rdアルバム「World Atlas」発売記念イベント@あべのキューズモール

このみライブの前、時間があったのでfhanaのリリースイベントに行ってきた。物販の心配もあったけど会場周辺が何もないから開場ギリギリに行こうって(物販で本人降臨してたって話にはビックリしたが) 30分前くらいに着いたが、気になることが。CD購入者…

鈴木このみ 4th Live Tour 2018~Magic Hour~@Zepp Osaka Bayside

鈴木このみ4th Live Tourの初日だ。 fhanaのリリースイベント後、遅めの昼飯とリウムの電池を購入してから移動。到着したらあと数分で開場時間だったが、開場時間が20分くらい押すアクシデント。 Zeppで押すってのが珍しいのでビックリした。 2週連続のZe…

TVアニメ「LOST SONG」オープニング主題歌「歌えばそこに君がいるから」リリースイベント@animateO,N,SQUARE HALL

これだけライブに行ってるのに、このみんの接近戦って何気に初めてだったりする。 「歌えばそこに君がいるから」のリリースイベント。リリースイベントだがリリース前で予約内金全額入れた人のみ参加できるリリース前イベントなんですけどね。本当は昼にあっ…

2018春アニメの予想

◎LOST SONG 〇あまんちゅ!~あどばんす~ △多田くんは恋をしない △こみっくがーるず △かくりよの宿飯 ▲ウマ娘競馬予想TVで言うところの「漁夫の利」とか言いそうな予想は禁止な。 春アニメはLOST SONGに期待したい。つーか期待してる。 いつもなら「音楽が絡…

中島愛 Megumi Nakajima Live Tour2018 "Curiosity of Love"@Zepp Osaka Bayside行ってきました #中島愛

Zepp Osaka Baysideであったまめぐのライブに行ってきました。 前にリリースイベントには行ったことがあったみたいだが、あれが9年前みたいであの頃のイメージしか残ってないがライブは初めて。 とにかくアルバムの出来が良かったのでアルバムの曲を生で聴い…

【感想】ゆるキャン△はキャンプも旅もしたくなる作品でした

気がつけば4月、新年度ってことで冬アニメの感想を書かないと。 ゆるキャン△最終回、全体を通してとても良かった。だって自分が原作全巻購入するくらいだから、評価が高いのは間違いない。 冬キャンプという題材を上手くアニメ化出来てたことが全てなんだけ…