らじょlog

2017年も書きたいことが見つかったんだ

地元民ですら行かない秘境!? さぬき市野外音楽広場テアトロンへ行こう #LIVE_FLIGHT #NMLF_Kagawa

さて、この週末は奈々ちゃんのLIVE FLIGHT香川公演。
香川県民ですがテアトロンって行ったことが無い。高松市民が東讃地域の大串半島に遊びには行かないわけで。行くなら橋渡って本州か西讃地域か車で県越えるかって話で。
・最寄り駅
最寄りはJRも琴電志度駅。ただ、御存知の通り半島の先なので車じゃないと厳しい。その車での乗り入れも出来ないのでシャトルバスでの移動となります。



さぬき市市役所前と駐車場の2ルートでのバスチケットが発売されてるので買い忘れの無いようにしたい。
で、こちらによると
http://www.okawabus.com/travel/theatoron/mizukinana.php
ライブチケットを持ってないとバスに乗れないので注意。
さらにテアトロン前から会場まで徒歩で15分かかるのでこれも要注意。
・帰りの時間を気を付けよう
終演後は再び15分歩いてからバスに乗って最寄り駅という流れ。想定される終演時間から考えると
・JRだと21:21の特急うずしお 21:48の普通どちらも高松行き。
琴電だと21:20か21:50の瓦町行き。
この時間の便に乗りたい。もちろん臨時列車なんか出るわけがない。これ以降になると田舎なので終電が近くなるから宿の場所によってはこれも要注意。

・事前に食糧飲物は用意しておこう
だいたいそういう場所なので想像できますが、会場付近にはコンビニはありません。さらに最寄りの志度近辺もあまり期待しない方が良いので食糧や飲物は事前に高松市内で購入するのがベストでしょう。
・野外なので暑さ対策熱中症対策を立てよう
当然のことながら野外なので熱さ対策雨対策というのは必要。当日の天候次第だが暑くなったら氷の準備が必要かな。また、芝生席については敷物を準備した方がよさそうだ。
ただ、現時点での天候は雨なんだよなあ…(´・ω・`)

テアトロン対策、思い付くところはこれくらいかな。あとは当日晴れることを祈ってうどん食べて現地でお逢いしましょう。

広告を非表示にする