そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

京都国際マンガアニメフェア2014:この秋気になるアニメはどれでしょう?

さて、今年も京都国際マンガアニメフェアに行ってきました。その中でもこの秋クールの新番組アニメで気になる作品を探してきました。この時期ってのは夏クールの作品を取り上げる傾向にあって、新番組への注目はなかなか集まらないわけで。

f:id:rojoblanco:20140920144320j:plain
来期は甘城ブリリアントパークが本命化かな。

遊園地という設定で制作が京都アニメーションが期待できる部分かな。あとくまちゃん…(内緒)

f:id:rojoblanco:20140920143812j:plain
MBSブースにて見つけた結城友奈は勇者である

TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式サイト
制作がStudio5組が朗報だが岸監督と上江州さんの組み合わせに一抹の不安がありますがこれも注目。

f:id:rojoblanco:20140920144058j:plain
そして弱虫ペダルの2期

TVアニメ『弱虫ペダル GRANDE ROAD』 公式サイト
1期は7月に終わってから1クール空いてからの続きがスタート。
これを中心に注目しましょうか。

・・・・・
・・・・
・・・
・・

今年も色々と見てきました。

f:id:rojoblanco:20140920131043j:plain
f:id:rojoblanco:20140920131201j:plain
まずはアニプレックスとシャフトブースにて。まどかさんとニセコイ
f:id:rojoblanco:20140920143443j:plain
f:id:rojoblanco:20140920143611j:plain
劇場版新編の原画集。
f:id:rojoblanco:20140920143724j:plain
相変わらずMBSブースはモニターでアニメが流れるので大盛況。その中で月曜深夜の枠が火曜深夜に移動してアニメ特区として変わるとのこと。
これは何気に朗報でMANPAサンテレビテレビ大阪で枠が被ることがあったので動いてくれたことで少し助かるかな。その前にMANPAのクオリティがだな…
f:id:rojoblanco:20140920144253j:plain
半田先生だ。
f:id:rojoblanco:20140920143410j:plain
リスアニブースではハイレゾ対応のウォークマンとヘッドフォンを試聴。ウォークマン最新式に欲しいなあって。
さらにヘッドマウントディスプレイも体験した、30分以上並んだ。

3D対応なので360°映像が流れてる。後ろを振り向いたら後ろの映像が流れて、自分がその場に立ってるような感覚に陥る。右見て左見て後ろ振り返って…全然違和感ない映像が流れるからびっくり。自分が見たのはアイマスの765プロの事務所の映像でした。あれは凄かった。

なんだかんだで新作も旧作も音楽でも楽しめるマンガアニメフェスでした。
ラストは
f:id:rojoblanco:20140920181400j:plain
平安神宮にそびえ立つイングラムさんで締めたいと思います。